〈本ページはプロモーションが含まれています〉

ファッションニュース

【ニュース】古着のイベント『フルギフェス2023』が8月に開催予定!

画像出典:WWD

こんにちは、fuuutaです!

古着の国内最大級イベントである『フルギフェス』が今年も開催される模様なので、その内容を簡単にご紹介しておきますね!

『フルギフェス』とは?

古着フェスは、2017年度から開催されている古着のビッグイベントです!新型コロナウイルスの影響でしばらく開催されていませんでしたが、昨年度から再び開催。

2022年度の来場者数は約10,000人に上り、好評だったようです!

参加する古着店

古着フェスでは、各古着点が出店して古着を販売する形になります。参加する店舗は、古着屋JAM、WEGO、デザートスノーをはじめとした大型店から、個人の店舗まで様々です。

昨年度は150店舗以上が参加し、かなりの賑わいを見せた模様です!

フルギフェス2023の概要

『フルギフェス2023』の日程は以下のようになっています。

開催日・時間:2023年8月6日(日)9:00〜19:00

場所:東京ビッグサイト(東京国際展示店)東展示棟第1ホール

入場料:500円、小学生以下無料

主催:一般社団法人 AND BUYER

この機会にぜひ!

古着屋JAMさんの動画では、今年もかなり多くの店舗が参加する見込みのようです!また、ハーレーの本物のバイクも展示されていて面白そうでしたね!

やはり、一箇所で全国の古着店のアイテムに触れられる経験はなかなかできないと思います!また、古着好きの方同士で交流ができたり、素敵な思い出を残すいい機会にもなりそうですね!

ぜひこれを機に、足を運んでみてはいかがでしょうか!

Instagramで投稿をチェック!

今回の内容が皆さんのお役に立っていれば幸いです!今後もこのような洋服の気になるニュースをご紹介していくので、他の記事もぜひチェックしてみてください!

それでは、また次回お会いしましょう!ありがとうございました!!